鮮魚ボックスはいいぞおじさんのブログ

大好きな鮮魚ボックスのレポートとそのほか諸々。

【鮮魚ボックス_4回目】東安房(千葉県南房総市, 2021年12月)

こんにちは。mizumu326です。

 

4回目の鮮魚ボックスは、千葉県南房総市ふるさと納税を利用して鮮魚ボックスを取り寄せました。四国、北陸ときて、関東のお魚はいかに....?

www.furusato-tax.jp

 

というわけで、今回届いた魚たちがこちら!

ウスバハギ、ショゴ、ソウダガツオ、スマガツオ、ゴマサバ

当時東安房で揚がっていたスマガツオをもし入れば...とリクエストしたところ、小さいけど入りましたとコメントが。有難い!(鮮魚ボックスでの魚種のリクエストは必ず叶うわけではありませんが、水揚げの状況が分かっていれば、入る確率は上がると思います)

ボックス全体。魚が1匹1匹ビニール袋に入っています。細かい心遣い。

ちなみに東安房漁協さんはTwitterで漁の様子等を配信しておられますので、気になる方はフォローしてみてくださいね。

https://twitter.com/jf_higashiawa?s=20

 

届いた魚は、今回も刺身をメインにいただきました。ソウダガツオは、ガスバーナーで炙ってたたきにしてみましたが、これが一番おいしかったです。

カツオのたたき。少し崩れてしまいましたが...

 

いかがでしたでしょうか。

次回も同様に投稿していきますので、よろしくお願いします。