鮮魚ボックスはいいぞおじさんのブログ

大好きな鮮魚ボックスのレポートとそのほか諸々。

【鮮魚ボックス_26回目】九石大敷(高知県須崎市、2024年3月)

こんにちは。mizumu326です。

3月になりました。鮮魚ボックスとは関係ないですが、長年使ってきたiPhone7をついに買い換えました。ここ1年ほどバッテリーの劣化をよく感じていたのですが、モバイルバッテリーを活用して騙し騙し使ってきました。ただ3月末に自宅が引き渡されるのを前に、ついでにスマホも新しくするか、ということで思い切って更新に踏み切った次第です。

iPhone15を楽天モバイルで買ってみました

 

さて、今月は昨年10月以来の九石大敷さんにお願いしてみました。

umai.fish

 

届いた鮮魚ボックスがこちら。

細長い箱に巨大なハマチが窮屈そうに収まっておりました

蓋を止めるテープが九石大敷オリジナルになってますね。カッコいいです!

 

発注日/発送日/到着日:3月4日/3月5日/3月7日

いつからかわからないですが、四国→関東の配送はついに2日かかるようになってしまったようですね。鮮魚ボックスユーザーとしては少し残念ですが、今までがむしろ有難過ぎた、ということでしょうか。

 

届いた魚と食べ方

・ハマチ:刺身、カルパッチョ、ブリ大根、照り焼き

・マダイ:刺身、カルパッチョ

・イシダイ:刺身、塩焼き

マダイ、イシダイも十分大きいですが、ハマチがめちゃくちゃでかいです。
なんとなんと3.9 kgありました!

マダイ、ハマチの刺身とぶり大根
特にハマチは脂も乗っていて美味しかったです

今回のハマチはおそらく私の鮮魚ボックス史上、丸の魚としては最も大きかったと思います。しっかり脂もあって、刺身、煮物、焼物と楽しませていただきました。九石大敷さん、5千円と少しの鮮魚ボックスにこのハマチを入れていただけるとは、これは参りました~!

 

試してみたいと思った方はぜひ1度、トライしてみてくださいね。

次回も同様に投稿していきますので、よろしくお願いいたします。ごきげんよう