鮮魚ボックスはいいぞおじさんのブログ

大好きな鮮魚ボックスのレポートとそのほか諸々。

【鮮魚ボックス_3回目】氷見 (富山県氷見市, 2021年11月)

こんにちは。mizumu326です。

 

3回目の鮮魚ボックスは、初の日本海側からの取り寄せになります。今回もふるさと納税を利用させていただきました。氷見といえば寒ブリが有名ですが、果たしてどんなお魚が入るのでしょうか。

www.furusato-tax.jp

※当時は2万円だったのですが、価格が変わっておりました。中身の量も多少変わっているかもしれませんのであしからず。

 

それでは以下に届いたお魚を載せていきます。

マトウダイ、マダイ、キジハタ、カマス、ヤガラ、シマダイ。

初めて見る魚もいっぱいです。キジハタ、シマダイ(イシダイ)、ヤガラは高級魚のようで、さすが2万円のふるさと納税だけあります...

全体の様子。お魚1匹1匹に名前/調理法が付いた札が貼ってあります!


一番おいしいと思ったのがマトウダイ。クセのない白身で、特に食感が良かったです。大きな口からは小魚が出てきました...

マトウダイ。いいもの食べてそうです。

 

いかがでしたでしょうか。

次回も同様に投稿してみますので、良ければ覗いてみてください。