鮮魚ボックスはいいぞおじさんのブログ

大好きな鮮魚ボックスのレポートとそのほか諸々。

【鮮魚ボックス_23回目】雑賀崎(和歌山県和歌山市, 2023年11月)

こんにちは。mizumu326です。

 

秋の鮮魚ボックス第2弾は10月中旬ごろから足赤エビが揚がり始めた和歌山県雑賀崎金栄丸さんにお願いしました。金栄丸さんはお客さんから直接注文を受けてくださるので、前回に続き今回もメールで予算(鮮魚4000円分)と希望を伝えて注文させていただきました。

www1.odn.ne.jp

 

届いた鮮魚ボックスがこちら。エビ!!

大量の....エビ!!

発注日/発送日/受取日:10月24日/11月1日/11月2日

届いた魚と食べ方:

・足赤エビ11:塩焼き、天丼

・コエビ20:塩焼き

コウイカ2:刺身、いか大根

・ガンゾウヒラメ2:唐揚げ、煮つけ

・赤舌平目1:ムニエル

足赤エビは焼きで、コエビはエビチリで

コウイカは刺身でいただきました~

ガンゾウヒラメは唐揚げに。骨も美味しくいただけました!

お初にお目にかかります、赤舌平目。ムニエルで美味しくいただきました!

本当にたくさんのエビを入れていただけました!!有難い!!届いた日に食べない分はすぐに冷凍しました。金栄丸さんからも食べない分はその日に冷凍してくださいとアドバイスがありました。

ガンゾウヒラメや赤舌平目は初めて食べましたが、火を通して美味しい魚ですね!

金栄丸さんは2回目の利用でしたが、梱包も丁寧で素晴らしい漁師さんだと思います。最近は九石さん、鹿渡島定置さんがメインになってきつつありますが、欲しい魚によっては金栄丸さんも定期的にお願いしていきたいところです。

 

いかがでしたでしょうか。

試してみたいと思った方はぜひ1度、トライしてみてくださいね。

次回も同様に投稿していきますので、よろしくお願いいたします。