鮮魚ボックスはいいぞおじさんのブログ

大好きな鮮魚ボックスのレポートとそのほか諸々。

【鮮魚ボックス_14回目】九石大敷(高知県須崎市, 2023年1月)

こんにちは。mizumu326です。

 

更新しよう、しようと思っていたら1か月経ってしまいました...。

14回目の鮮魚ボックスは、ふるさと納税の残っていた枠を活用して九石大敷さんにお願いしました。

www.furusato-tax.jp

 

発送日/受取日:1月16日/17日午前(12月に注文した分が年を越して届きました)

今回の鮮魚ボックス

 

届いた魚と食べ方

ヒラスズキ(1.1 kg)→刺身、煮つけ

・サゴシ(720 g)→炙り刺身、西京焼き

・チダイ→刺身

・マダイ→おすそ分け

※エラの赤い模様が大きい方がチダイですね

 

3-5 kgの鮮魚セットなので、量的には少なめでした。冬だからですかね。

それでも高級魚とされるヒラスズキが入りましたよ!

サゴシは西京焼きにしていただきました。やっぱり焼き物が美味しい魚ですね。

ヒラスズキ!頭の形やしっぽの太さが特徴的です。

 

サゴシ

いかがでしたでしょうか。

試したいと思った方はぜひ1度、トライしてみてくださいね。

次回も同様に投稿していきますので、よろしくお願いします。