鮮魚ボックスはいいぞおじさんのブログ

大好きな鮮魚ボックスのレポートとそのほか諸々。

クジラアタマの王様(伊坂幸太郎 著)

こんにちは。mizumu326です。

久しぶりに伊坂幸太郎の本読みました。

 

【タイトル/著者】

クジラアタマの王様/伊坂幸太郎

 

【読んだ理由】

BOOKOFFでたまたま発見した。

伊坂幸太郎含め小説をここ2、3年あまり読んでいなかったが、職場の先輩と最近本の話をしたこともあり、久しぶりに手に取ってみた。

 

【感想】

・やっぱり伊坂幸太郎面白い!伏線の回収や物語のつながりがいいですね。

・昨今政治家の裏金の話がありますが、より多くの人の幸せを守るための裏金だったら許せるだろうか...?

・何事においても、誰かが得をするとき、少なからず損をしている人もいるということは、忘れちゃいけないことだと思います。